雨のち青空と虹。

一日の日記。

Entries

スポンサーサイト


覚えたい

んだけど・・・・。



なかなか覚えられない・・・・。



んー・・・。せめて、すきなやつの2,3個はおぼえたいんだけど・・・。




覚えたいっていったやつは続きから。


おもしろき 夜着の列や 今朝の雪

朝雪の 盛りを知らす 伝馬町

横に行 足跡はなし 朝の雪

水音に 添てきゝけり 川千鳥

うぐいすや はたきの音も つひやめる

朧とも いわで春立 としのうち

人の世の ものとは見へず 梅の花

咲ぶりに 寒げは見へず 梅の花

梅の花 壱輪咲ても 梅はうめ

梅の花 咲るゝだけに さくと散

年礼に 出て行ぞや とんびだこ

暖かな かき根のそばや いか登り

年々に 折られて梅の すがたかな

春ははる きのふの雪も 今日は解

大切な 雪は解けり 松の庭

ふりながら きゆる雪あり 上巳こそ

けふもけふ たこのうなりや 夕げぜん


二三輪 はつ花だけは とりはやす

春の草 五色までは 覚えけり

丘に居て 呑のもけふの 花見かな

武蔵野や つよう出て来る 花見酒

手のひらを 硯にやせん 春の山

我年も 花に咲れて 尚古し


菜の花の すだれに登る 朝日かな

朝茶呑て そちこちすれば 霞なり

来た人に もらひあくびや 春の雨

春雨や 客を返して 客に行

三日月の 水の底照る 春の雨

春の夜は むつかしからぬ 噺しかな

あばらやに 寝てひてさむし 春の月

水の北 山の南や 春の月

山門を 見こして見ゆる 春の月

公用に 出て行みちや 春の月

しれば迷ひ しなければ迷はぬ 恋の道

しれば迷ひ しらねば迷ふ 法の道


玉川に 鮎つり来るや ひがんかな

願ふこと あるかもしらず 火取虫

白牡丹 月夜月夜に 染てほし

露のふる さきにのぼるや 稲の花

裏表 なきは君子の 扇かな

さしむかふ 心は清き 水かゝみ


報国の 心ころをわするゝ 婦人かな


わが齢 氷る辺土に 年送る

叩かれて 音の響きし なず菜か





わかるひとはわかるかな^p^

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カウンター

プロフィール

兎シト

Author:兎シト
総司さんと左之さんと錫也と梓とこたにぃと
バナナイスとミクオが大好き。


気まぐれに絵を描いたりしています。
最近は薄桜鬼とstskばっかり((
音楽を聴くのが人並み以上に好き。
でも、歌は低レベル。
ネトゲ人生辿ってる人間。


*最近TWに復活
◆$鯖
*紅石/テチ*240台
*怪盗ダーク/ルシ*150台
*ューリ/ランジエ*80台
その他6キャラ

*たまにFEZ。
おもに
B鯖のホル。
火雷・cherryfizz
☆4・30台
F鯖のエル。
弓スカ・フィンキス
☆4・30台
その他2キャラ


他LH:RSなど

薄桜鬼黎明録

3okita.jpg 3harada.jpg 3ryuu.jpg

starry☆sky

【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】 【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky 応援中!】 【Starry☆Sky ~in Spring~ 応援中!】 【Starry☆Sky ~in Summer~ 応援中!】

右サイドメニュー

薄桜鬼随想録

okita_tai160x600.jpg okita_you160x600.jpg harada_tai160x600.jpg harada_you160x600.jpg okita_sd160x160.jpg harada_sd160x160.jpg

薄桜鬼遊戯録

okita.gif harada.gif harada_20110410014417.jpg

その他薄桜鬼

jacket1.jpg jacket2.jpg 20100901125011d21.jpg DVD_20101214171739.jpg

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
